何事もなく通り過ぎていた人を「おっ!?」って軽く振り向かせるみたいなこと

お洒落な働く女性

横浜にお洒落な店がオープンしました

JACK & MARIEというアウトドア系の店が横浜ランドマークタワー内にオープンしました。 

 

オートバックスが展開しているブランドです。

ベイクウォーターにもありますが、ちょっと広くなったかな。

 

ちょうど散歩コースの途中にあるので、気になってガラス越しにチェックしていました。

 

イメージとしては、パタゴニアをもう少しカフェ風にしたような感じだと思います。

 

がっつりアウトドア系というよりも、サーフっぽい感じをベースにしたゆるい感じのお洒落系アウトドアです。

 

アウトドアというとコールマンみたいなバリバリな感じがメインだと思いますが、こういうゆるい感じもこれはこれでありですよね。

 

当然、植村直己系の人はターゲットにしてないわけですから。 

 


かたいもの・真面目なものがお洒落になると


で、世の中にある色々な物やサービスをお洒落にできないかと考えてみます。

 

だんだん、そういうふうになってきてますよね。

 

農家とか、料理人とか、宗教とか、学習塾とか、卓球とか、軽トラックとか、将棋とか、化学とか、日本酒とか、作業服とか、演歌とか、盆栽とか、防災グッズとか、葬儀屋とか、会計事務所で働く女性とか(笑)、いわゆる真面目系・かたい系です。

 

そういうのをお洒落にするにはどうしたらいいかということを考えるわけです。

 

ちょっとじゃなくて、8割くらいの女性が「あれっ?、お洒落じゃない」って言ってくれるような。

 

ウェブサイトだけお洒落にするとかそういう表面的なことだけじゃなくて、何から何までお洒落にです。

 

と、いかにもお洒落にうるさいんですみたいな感じで書いてる私ですが、はっきり言ってお洒落とは無縁ですからね。

 

どちらかというと瀕死の状態ですから。

 

手前に置いてあるシャツ、手前に置いてあるズボン、手前に置いてある靴下、手前においてある靴を、トヨタの自動車工場みたいな感じで身にまといますから。

 

極端に言えば、それがすべてボーダー柄だったら、余裕で囚人みたいになっちゃうわけですよ。

 

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%9A%E4%BA%BA&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjO0_GxiNDeAhXFe7wKHS-7Ac8Q_AUIDigB&biw=1280&bih=579

 

 

まあ、お洒落がいいとか悪いとかじゃなくて、物の見方や考え方を変えるトレーニングという意味でお洒落にすることを考えてみるという提案です。

 

 

同じカテゴリーでもまたその中に多様な需要があって、その中でターゲットを特化するというのもありですが、今まで何事もなく通り過ぎていた人を「おっ!?」って軽く振り向かせるみたいなことができると、ブルーオーシャンでイノベーティブでプロフィタブルになるんじゃないかなと思います。

 

と、無理してお洒落な言葉を使ってみたり(笑)

 

 

 

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